HOME > BLOG

Blog

Blog

白髪はなぜ増えるの?

白髪はなぜ増えるの?




毛髪をつくる毛母細胞は透明白色です。
毛根の最底辺部でメラニン細胞がメラニン色素を作り出して髪に色がつきます。


髪の色は、黒褐色のユーメラニンと橙赤色のフェオメラニンの量と比率によって決定されます。
メラニン細胞が血行不良などにより障害を受けると
メラニン色素を作り出す機能が低下して白髪になります。


また、加齢も原因とかんがえられ
黒髪を保つためメラニン細胞の機能が年齢を重ねるごとに
衰退して白髪になるといわれています。

通常は白髪が抜けた後に生える毛も白髪です。
ただし、ストレスなどによる白髪の場合、一時的なものであることも多く
メラニン色素を作る機能が再生され、黒い髪にもどることもあります。


白髪になりやすい体質は遺伝するといわれますが
白髪の原因は完全には解明できていません(>_<)

予防には規則正しい生活を送ること、ストレスをためないことも大事です!
   




美容のことグリーンレーベルでの出来事求人情報スタイルSTAFF・行事 Date2020.07.15

Access

ACCESS
〒210-0006
神奈川県川崎市川崎区砂子1-2-12ハレーちとせ1F
京急川崎駅より徒歩3分
TEL
044-221-8181
OPEN-CLOSE
OPEN  9:00〜22:00
  • Last Cut〜21:00   Last perm〜19:30
  • Last Color〜20:00  Last other〜19:00
CLOSE 年中無休
Green Label入り口
詳しく見る
Page Top

Copyright© Green Label All Rights Reserved.